
自作*アナライズ

作曲した内容の公開と分析です。参考となる部分があったら嬉しいです!

「Matsukura Snow」をシンプルに!

という主題通りシンプル化はほぼ終了。

後残すところはエンディングだけ。

これが終わると3曲仕上がったことになる。

明日の土曜日、日曜日をかけて細かい修正をかけて完成。

どうしても聴かせないといかない人がいるので、目が45度ほどつり上がっております(笑)

あんなにゴチャゴチャとした構成を、バシバシと切り捨て、テーマA/Bとギターソロ、そしてまたテーマA/Bそしてエンディングとした。

実に分かりやすい。

それでいて、コード感の微妙なところ。新しいプログレッション(自分としては)音使いを鏤めた。

FLAT122ってどうしてこうも、作曲者心を熱くするのか?

それはもう単純なこと、バンド構成に無駄がないから。

むしろ足りていないところがあるかもしれない。

体脂肪無さ過ぎのイチロウみたなものか?

ポイントとなるパート、音使いの譜面サンプルはあらためてここにアップします。

では、会社行きますか♬